kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

大学病院の日!問題なし!


こんにちは!Yoshiです。
原田病と診断されて、ステロイドを飲み始めてから5ヶ月半が過ぎました。順調に減っていって、現在は1錠服薬しています。

その頃末っ子は3ヶ月。寝てるだけだったのが、つかまり立ちをしてつたい歩きまでするようになりました。検診で引っかかることもなく、元気にすくすくと成長しています。
もちろん授乳も続けています。



さて、今日は月に一回の検診の日でした。
いつも通り視力検査をして、眼圧を測って、散瞳の目薬を指して30分ぐらいしてから目の写真を2種類撮って。


今日はその後の診察まで時間がかかりましたが、今回も炎症は見られず再発の傾向なしでした。
プレドニンは少なくとも12週間は続けなければならないとのことで、また1ヶ月後に予約をして今日の病院も終わりました。
このままいけば来年の1月末には卒業できそうです。



今日の夕飯は、昨日が6歳の誕生日だった長男のリクエストで、久しぶりに焼肉を食べに行ってきます。