kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

体重に変化が!


プレドニンが1錠になって10日ほど、また体重が少し落ちました!
原田病になってプレドニンを飲み始めて、副作用で体重が増えて、、、
産後少しずつ体重が落ち始めた矢先だったので、本当にショックでした。

どうすれば痩せられるんだろうと、食べ物に気を使ったり宅トレしたり。それでも全然体重は減らなくて、、、

自分の努力が足りないんだ。運動が足りないんだ。とものすごく悩んだけど、こうしてプレドニンが減って体重が減っていくのを実感できると、自分が怠けてるわけじゃなかったんだなー続けてきて良かったなーと実感できます。

朝ごはんをオートミールにして
白米じゃなくて十六穀米にして
発酵食品を食べるようにして
牛乳じゃなくて豆乳にして
寝る前に宅トレをして
出来るだけ車じゃなくて歩いたり自転車に乗ったり

産後だったので、骨盤矯正にも通いました。
プレドニンの副作用で野牛肩になった時は、肩がもっこりしすぎていて先生にとっても驚かれした。

小さなことですが、毎日コツコツやることが大切と自分に言い聞かせています。
やっぱり外食して日は体重が増えますが。。。

明日は1ヶ月に一回の大学病院に検査に行ってきます!