kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

2022-01-01から1年間の記事一覧

ステロイド離脱症状、回復!

先日投稿して数日後、手の甲にもプツプツとして少し痛みがありました。 これがステロイド離脱症状なのかはわかりませんが、この手の甲のプツプツは2、3日で消えました。ステロイドを飲み終わって1ヶ月。 顔と背中の炎症も気にならなくなり、ムーンフェイスや…

宅建士実務講習

こんにちは、yoshiです。先日お話した宅建士実務講習の続きを書こうと思います。1月半ばごろ、TAKKYOの登録実務講習を受けてきました。 まず、申し込みをすると自宅に教材が届きます。この教材、講習を受ける前日まで開きませんでした。笑 申し込み後に届い…

ステロイド離脱症状?

こんにちは、yoshiです。ステロイドの内服が終わって10日が過ぎました。 最後に飲み終わった2月27日ごろから顔や背中に赤みと痒みを伴う炎症が起き始めました。 幸い背中は少しだったので4、5日で終わりましたが、顔の炎症が長引いています。最初は赤みと痒…

ついにステロイド終了!

こんにちは、yoshiです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。今日は月に一回の大学病院の日でした。・視力検査 ・眼圧検査 目に空気がプシュッと出てくるやつです。もうだいぶ慣れました。笑 ・散瞳の目薬 15分ぐらいすると目が見えづらくなり、光…

プレドニン隔日になってから

こんにちは、yoshiです!まん延防止措置が出てから長女の小学校をリモートにしたり、長男の保育園を自粛したりで毎日バタバタでした。まん延防止措置が延長されましたが、もう長男が保育園に通うのもわずかだし、通常通りの生活に戻していく勇気も必要。 長…

宅建士証交付までの道のり

こんにちは、yoshiです。 今日もブログを見ていただきありがとうございます!!さて、先日少し書いた宅建士についてお話しして行こうと思います。末っ子が産まれて、久しぶりの赤ちゃん、こんなに大変で仕事復帰できるのか。 原田病になって無理し続けて大丈…

プレドニン隔日へ

こんにちは、yoshiです。昨日1ヶ月ぶりの大学病院へ検診に行ってきました。 今日は人が少なくて早く終わるかなーと思ったのですが、検査で呼ばれるまでに時間がかかり問診までも時間がかかり、いつもよりもだいぶ遅くなってしまいました。さて今回の結果はと…

宅地建物取引士

こんにちは、yoshiです。 最近は原田病の症状が落ち着いてきているので、自分のことについてブログを書こうと思います。今長女は小学2年生なんですが、長女が産まれてすぐのころに宅建を取ることを決意しました。 高校を卒業して就職し、ガムシャラに働いて…