kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

プレドニン隔日へ


こんにちは、yoshiです。

昨日1ヶ月ぶりの大学病院へ検診に行ってきました。
今日は人が少なくて早く終わるかなーと思ったのですが、検査で呼ばれるまでに時間がかかり問診までも時間がかかり、いつもよりもだいぶ遅くなってしまいました。

さて今回の結果はと言うと、炎症はなく良好とのことでした。
耳鳴りと耳が聞こえにくいことを相談しましたが、そういった症状が残る方もいるそうです。
もし急激に悪くなるようだったら検査してみましょうと言われました。
普段の生活でも子供たちの声が聞きづらくて聞き返すことが多くなった気がします。
原田病になった方、耳鳴りとか耳が聞こえにくかったりありましたか?

1月末でステロイドが終わると思っていましたが、次は1日おきに飲むことになりました。。。
1日おきだと飲み忘れないか心配です。

また1ヶ月後に予約を入れて終わりました。