kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院受診、今回も異常なし

昨日は月に一回の大学病院受診の日でした。 いつも通り検査をして、今回も異常なしとのことで11月7日からプレドニン1錠に減薬になります! 1錠は3ヶ月ほど続けないといけないと言われましたが、今の段階で副作用はほとんどないので、このまま再発せずに断薬…

大学病院受診、メガネを新調

2021.9.24月に一回の大学病院受診の日です。いつも通り視力検査をして、眼圧をはかって、瞳孔を開く目薬をさして、目の写真を2種類撮って。 結果は炎症なく大丈夫でした! プレドニン2錠は2ヶ月ほど続けなければならないらしく、減薬はせずに次回の検診はま…

体重減り始める

2021.9.11プレドニン3錠から2錠に減薬。この辺りから体重がグッと落ちました。 また見た目にも変化が出てきてとても嬉しくなりました。 野牛肩で肩がもっこりして上半身だけ大きかったのも、少しづつ落ち着いてきました。副作用が出てる最中はわかりませんで…

副作用、少し落ち着く

2021.8.15今日からプレドニン4錠から3錠に減薬です。 この時も減薬による副作用は特にありませんでした。ムーンフェイスが少し落ち着いた気がします。 また食事制限や自宅トレーニングが効いたのか、やっと体重が少し落ちました。 大好きだった菓子パンをや…