kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

副作用、少し落ち着く


2021.8.15

今日からプレドニン4錠から3錠に減薬です。
この時も減薬による副作用は特にありませんでした。

ムーンフェイスが少し落ち着いた気がします。
また食事制限や自宅トレーニングが効いたのか、やっと体重が少し落ちました。


大好きだった菓子パンをやめました。
パンが大好きで朝食は絶対にパンが食べたいけど、小麦粉はGI値が高くて良くないと。
オートミールでパンを焼いてみたり、ローソンの低糖質のパンを食べてみたり、食事改善をしてもなかなか体重が落ちなくて、体重計に乗っては悲しくなりました。
産後だから、ステロイドの副作用だからか、自分が怠けているからか、毎日悩みました。

原田病にならなければ食事改善をすることもなかったし、自分の体を見直す時期だったんだと思います。

まだ末っ子は5ヶ月で授乳中。
すくすく育つようにご飯はしっかり食べます。