kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

プレドニン隔日になってから

こんにちは、yoshiです!

まん延防止措置が出てから長女の小学校をリモートにしたり、長男の保育園を自粛したりで毎日バタバタでした。

まん延防止措置が延長されましたが、もう長男が保育園に通うのもわずかだし、通常通りの生活に戻していく勇気も必要。
長男の保育園に行きたいって言う気持ちを大切にしてあげなきゃと思い、小学校も保育園も行かせることにしました。
散々悩みましたが。。。



さて、隔日になったプレドニン
飲み忘れないか心配でしたが、胃薬は毎日飲んでいるので今のところ飲み忘れはありません!
今は副作用もほぼ無くなったと思います。



育児休業中の私。
4月に復帰するか悩みましたが、まだ目が見えづらい日があったり、耳が聞こえづらかったりあるので、この状況で仕事復帰してストレスを感じで症状が悪化したら家族に迷惑がかかる。
自分の体と家族を優先して、薬を飲み終わるまでは仕事復帰を見送ろうと決めました。



次の病院は来週です。
経過良好でありますように。