kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

サンドールP点眼液

2021.6.9

 


今日から目薬の点眼が始まりました。

サンドールP点眼液はさして30分ほどすると瞳孔が開き、目が見えづらくなります。

 


朝、長男を保育園に送ってから1回目。

お昼過ぎの1時ごろに2回目。

寝る前に3回目といったスケジュールで点眼することにしました。

長男の送り迎えと夕飯の支度やお風呂の時間帯に目が見える状態にするためには、このタイミングがベストでした。

 


日中は目が見えづらい状態なので、スマホの画面はもちろん、3人目の表情も見えませんでした。

なので、スマホの画面はスクショを撮って拡大して見ていました。

また、3人目の可愛い姿を見逃すまいと動画や写真をたくさん撮りました。