kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

宅建士証交付までの道のり


こんにちは、yoshiです。
今日もブログを見ていただきありがとうございます!!

さて、先日少し書いた宅建士についてお話しして行こうと思います。

末っ子が産まれて、久しぶりの赤ちゃん、こんなに大変で仕事復帰できるのか。
原田病になって無理し続けて大丈夫なのか、今の職種のまま続けていけるのか不安になりました。

そこで時間に余裕のある今、できることをやろうと思い、宅地建物取引士証の交付を受けようと決めました。

まず、試験に合格したのは7年前。
全て忘れています。笑
なので、宅地建物取引士証の交付までの道のりを調べてみました。
実務経験がなく、合格してから1年以上経っている私は交付までの道のりが長いです。
そして、聞き慣れない言葉ばかりで理解するまでに少し時間がかかります。
理解してから行動をするタイプなので、下調べをガッツリします!

実務経験2年以上ないので宅建士登録実務講習を受けなければなりません。
この実務講習、1年中やっているわけではないんですよね。
宅建士の合否が出た後の1、2、3月ごろがピークのようです。
まだ末っ子が小さいので、できるだけ近くて、そして安いところがいいと思い検索していると、TAKKYOが一番安く申し込むことにしました。

次はTAKKYOの宅建士登録実務講習について書こうと思います。