kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

大学病院受診、今回も異常なし

昨日は月に一回の大学病院受診の日でした。
いつも通り検査をして、今回も異常なしとのことで11月7日からプレドニン1錠に減薬になります!
1錠は3ヶ月ほど続けないといけないと言われましたが、今の段階で副作用はほとんどないので、このまま再発せずに断薬できるように願うばかりです。

末っ子は7ヶ月を過ぎ、ハイハイで家の中を動き回るようになりました。
思い返してみれば、左眼が見えなくなった時はまだ2ヶ月。
ただただ寝ているだけだったのに、あっという間に大きくなっちゃって、月日が経つのは早すぎますね。
原田病と診断された時、ステロイドを服薬しなければならないと聞いた時、不安で不安で仕方ありませんでしたが、そんなのを吹き飛ばすぐらい健康ですくすくと育っています。

やっと投稿が追いついたので、今後は末っ子の成長やハンドメイドのこともブログに書いて行こうと思います。