kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

プレドニン減薬 ついに1錠

お久しぶりです。
昨日からプレドニン2錠から1錠に減薬となりました。
視界の変化は特にありませんが、近いところから遠くを見た時のピントがあいにくかったり、目がチカチカすることがたまにあります。
これは原田病の後遺症として残っていくのでしょうか?次の検診の時に聞いてみようと思います。

末っ子は8ヶ月になり、つかまり立ちを始めました。と思ったらそこから数日でつたい歩きまで。あっという間ですね。
最近はお昼寝などの生活リズムが掴めてきて、離乳食も食べてくれるようになりました。
手作りも市販も比較的食べてくれるので、眠くなくて機嫌のいい時を狙っています。
保育園の送り迎えや習い事もあるので、うまくいかないことも多々ありますが、無理し過ぎずにやろうと思います。

また、今年卒園する長男の卒対が本格的に動き出したのと、来年の入学に向けての手続きや準備、末っ子の保育園入園の手続きなど年度末に向けてやることが増えてきました。
やり忘れがないようこまめにメモを取って乗り切ります!!

どうか再発しませんように。