kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

起きたら目が真っ赤

2021.5.19

 

朝起きると目が真っ赤に充血していました。

 

3人目が2ヶ月半になろうとしていた時です。

普段は上の子たちのお世話もあるので、睡眠優先で21時には布団に入って目を閉じるようにしていました。

しかし、その日は眠れなくなってしまい明け方4時ぐらいまで電子漫画を読んでしまいました。

なので、少し目が疲れちゃったのかなー程度にしか思っていませんでした。

 

この充血は次の日も続いていて、蕁麻疹まで出てきてしまいました。

もともと慢性蕁麻疹でもう10年以上の付き合いです。

妊娠してからはほとんど出ていなかったので、久しぶりの蕁麻疹でちょっと無理しすぎちゃったな、少し体を休めなきゃかなと思っていました。