kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

末っ子5ヶ月、授乳中にワクチン接種

今日はコロナワクチン接種について書こうと思います。

 


私は育休中なので、会社から職域接種が受けられると連絡が来たとき、末っ子はまだ小さいし(副反応も怖いし)受けなくていいかなーと思っていました。※念のため主治医の先生にワクチン接種をしていいかの確認はしていました。

しかし、感染が再拡大し始めた8月の初めにパパと相談をして、1回目の接種をしました。

1回目の接種の時は打った左腕が痛いかなーぐらいでした。

 


また、私より先に2回目の接種を終えたパパは微熱と関節痛だけでした。

 


そして先日2回目の接種をしてきました。

寝る時までは普段通りだったので、このまま副反応出ずに済むだろうと思っていました。

しかし、夜中末っ子の授乳時間で起こされたときひどい頭痛が。

いつもなら満足するまで授乳して寝かせていましたが、この日はそこまで耐える気力がなく、泣き声に気づいたパパに託しました。

 


ワクチン接種を決めてから、接種当日の子供達3人のお世話、翌日副反応が出た時のために2日間休みをとってくれました。

 


続きます。