kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

まだまだ続くプレドニン1錠


昨日は月に一度の大学病院受診日でした。
いつも通り検査をして、今回も炎症は見られず再発の傾向なしでした。

また最近視力が低下してきているので先生に聞いてみたところ、メガネの保証期間があるのなら作り直してみてもいいかもしれませんと言われました。
こんなに頻繁にメガネの度数を変えたことがなかったので心配でしたが、保証期間内で度数を変えることはよくあるとのことです。

わたしの経過は良好な方だそうです。
中には何度も再発してステロイドパルスを繰り返す方もいるそうです。
来年の秋頃には仕事に復帰したいと思っているので、どうかこのまま再発せずに過ごせますように。
そして、1月末でステロイドが終りますように。