kimonoremakuyoshi’s diary

授乳中に原田病になったお話

長女の運動会、飛蚊症

2021.6.5

 

この日は長女の運動会で、久しぶりに外に出ました。

空を見上げると空に無数の鳥が飛んでいるように見えました。

また、暗い部屋の中で目を開けると視界に黒いススが見える症状が続いていました。

どうやらこれは飛蚊症というそうです。

寝室で寝る前に目を開けるのが怖かったのを覚えています。

 


目が見えない中でも、長女のがんばる姿が見えるようにと、朝から編み込みをしてあげました。

コロナ禍での運動会、徒競走(順位は付けない)と表現(ダンス)だけでしたが、一生懸命がんばる姿が見れて良かったです。

 


目が見えなくなってからはほとんど外に出ずに過ごしていたので、久しぶりに人に会って少し前向きになれました。

 

 

 

あまりにも頭痛や耳鳴り、頭皮の痛みが辛かったので、大学病院を受診する日を早めました。